タコの缶詰め
トップページ | このサイトについて | サイトマップ | リンク | メモログ
■ ひとことテキスト
2017/02/26
姉妹サイト含めていろいろ見てたらミスやら何やら気になるところがいっぱい見付かって、ウェブメモは前から見づらくてどうにかしたかったんだけど突然一気にリニューアルしました。
完全に自分用…初心者さんに優しくない仕様です。見て理解できる方は利用してもらえればっていう感じです。
前に載せてた、折りたたみリンクも追加しようと思ったけど、時間かかりそうなのでまた今度。
ウェブメモ
最近イラスト熱が上がってて、いろいろ描いてます。描きたいものはまだまだいっぱい。でも他にやりたいこともたくさん。
もっと時間が欲しいよー><
2017/01/03
新年あけましておめでとうございます。
まずはお知らせ!去年お問い合わせのメールをいただいた方がいらっしゃるのですが、アドレスがわからず返信できていません。 (メールアプリではないので差出人のアドレスは拾えないのです…)
ここで返事しちゃうと、素材は自由に使っていただいてもちろんOKですが、 改変は絵が別物になったりアニメが動かなくなったりするので避けていただけるとありがたいです。
一生懸命つくった我が子たち…
・・・・・
タイムラインの画像のリサイズを調整しました。
メールフォームからスパムぽいメールがよく来てたのでキーワードを追加しました。
今年はもう少しオリジナルの絵も描きたい!けど他にもやりたいこと多くて気の向くままにやればいいのかなとも思いつつ多分幸せすぎる悩みなんだろうなって… 皆さんにとっていいことたくさんの1年となりますように!
2016/12/11
スナップ写真のページを削除しました。
過去ブログとツイッターの以前に日常用に分けて使ってたアカウントも削除しました。
理由は…察して下さい(´・ω・`)
そしてツイッターの仕様が変わったのかな…タイムラインの画像がリサイズできてなくてめっちゃでっかい…w
かっこ悪いので早く直したいけどまとまった時間がなかなかなくて。年末年始には直したいなーとは思ってる。
2016/05/29
予定より遅くなったけど修正完了!
タイムラインが字ばっかりなのでそろそろ何か絵をアップしたい…。
2016/05/16
そしてタイムライン中のURLがリンクになってないことに気付く(´・ω・`)
正規表現でURL形式含むかチェックして、あればリンクタグ追加、かな。
ツイートでURLを入れるときは、行頭から書いて後ろは改行と決めておけば行ごとチェックでシンプルにいけそう。(なので完全に自分用)
$line = explode("\n" , $word);
$view = '';
foreach($line as $key => $value){
if(preg_match("/^(http:\/\/|https:\/\/).+$/" , $value , $match)){
$view .= '<a href="' . $match[0] . '">' . $match[0] . '</a>';
}
else{
$view .= $value;
}
}
unset($value);
とかですね。(実際はもう少し整形するけど)これくらいなら調べたりしなくても書けるようになりました。
同じ目的でも、いろんな方法でプログラミングできるところが楽しいです!
週末あたり時間あれば修正してみます~。
2016/05/14
メールフォームもできました。
たまたまIEで見たら表示が違ってたりしてそっちもあわてて修正。
ひととおり作りたかった形にはできました!
お絵描き熱もまた上がってきてるので、過去の作品だけじゃなくて、新しいものも増やしていきたいなーと思ってます。
相変わらずマイペースですが、まったりとお付き合いいただけたら嬉しいです☆
2016/05/05
リニューアルしました!
と言ってもぱっと見ほとんど変わらないけど、トップページはツイッターからデータを受け取って自分で全部レイアウトして表示するっていうようなことをしてみました。
SNSボタンとかRSSとかもう使うことなさそうだからとっぱらって、見やすさ、使いさすさを追求したつもり!
今メールフォームを作成中。
昔置いてたエッセイとかも、時間見てどっかに置きたいなーと考え中。あ、あとサークルカットとかも載せたいなとか。過去のまんがも載せたい。いろいろ構想してます!
PHPもJavaスクリプトも楽しいです☆でもCSSもあなどれない☆
話についてきてこれる方はぜひお友達に!w
■ 日常のいろいろ
2017/11/19 (Sun) 15:53:40
たまたま見かけたこの子のダンスがかわいくてキレよすぎて、何回見ても涙でるほど笑ってしまうw これはぜひ音も聴いて見てほしいっ >RT
2017/11/19 (Sun) 15:48:22
RT @bknb0402: 知り合いの子供が
かわいすぎる
というよりキレがすごすぎる

#バブリーダンス
2017/11/04 (Sat) 15:06:59
バス間違えてとりあえず降りたバス停の近くにいろいろお店あっておいしい喫茶店も見付けた。これがケガの功名っていうやつ☆
2017/10/28 (Sat) 14:31:55
今日は健診で朝ご飯抜きだっからおなかすいてがっつりビーフシチュー。そしてそのままおでかけなう♪
2017/10/09 (Mon) 19:44:43
やっと絵を描く時間もできたので。うまるちゃん。かわいすぎて一目惚れ〜
2017/10/09 (Mon) 19:40:15
昨日のIKEAでの戦利品☆家具や食器はシンプルなのでそろえてる。
2017/10/08 (Sun) 14:16:12
昨日は仕事用の靴を買いにいってお気に入り見付けた♪お昼はタリーズ♪
2017/09/30 (Sat) 21:33:59
今日もいろいろお買い物に。コメダのシロノワールおいしかった♪お昼は、好きだったのに地元から消え去ってた大戸屋。かぼちゃコロッケがさくさくのほくほくで私の中で大ヒット♪
2017/09/29 (Fri) 11:21:09
キーホルダーを探してて雑貨屋さんで心を掴まれたねずみちゃん?ストラップ。絶妙なかわいさ伝えたくて写真30枚以上は撮り直したっ
2017/09/24 (Sun) 15:30:48
そういえばアクアリウムにいたこのまるっこい金魚がかわいかった♪
2017/09/24 (Sun) 15:29:04
そろそろ部屋も片付いてきたから、液晶タブレットもセットして有休消化中の間にひとつくらい絵描けたらいな(´・ω・`) 10月から新しい職場で仕事です。
2017/09/24 (Sun) 15:24:16
昨日はアクアリウムとFF14のオーケストラコンサートにいってきた。久し振りにコンタクトしてお気に入りの服着ておでかけ楽しかった♪
2017/09/24 (Sun) 15:20:08
ちょっと前のアフタヌーンティー♪
2017/09/20 (Wed) 16:15:18
ふっわふわのとろけるパンケーキ。幸せティータイム。
2017/09/16 (Sat) 12:56:23
片付けがだいぶ終わってきて初めてスーパーにいったけど、いつも食べてた熊本の納豆が売ってなくて悲しい(´・ω・`) でもこっちはこっちで好きなの見付けていこっ
2017/09/12 (Tue) 13:45:10
収納とか必要なものを買いに今日もおでかけ。早く片付けないと外食ばかりでお金なくなる>< でもせっかくだからおいしくいただく♪
2017/09/11 (Mon) 15:44:53
ところで先週引っ越しをして関東にやってきました。まだまだ片付け終わらないけど落ち着いたらまた絵描いたりもしたい。マイペースでがんばります☆
2017/09/11 (Mon) 15:39:02
なんか食べ物アカウントになりつつある(´_ゝ`)
2017/09/11 (Mon) 15:38:07
今日のランチ♪
2017/09/11 (Mon) 15:36:37
秋葉のカフェ。ケーキはいちごのタルトの方が好きだったぁ〜。どれもおいしかったけど☆
TOP